XANA(ザナ)とは?

未分類

国内のメタバース・NFT関連ではトップクラスに有名なXANAについて情報をまとめます。

おそらく仮想通貨やメタバースに興味がある人は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。特徴もたくさんありますので、その中でもポイントになることを絞って情報をまとめます^^

目次

・概要

・POINT

・通貨XETAと購入方法

・LINK

 

概要

NOBORDER.z社が開発、グループ会社の「XANALIA Limited社」が運営しているメタバースプロジェクト。

PC・スマホ・VRなど様々なデバイスで使用できるように考えられています。

AI x Metaverseインフラストラクチャ
何十億人ものユーザーのために。

という言葉をコンセプトに国内外の企業や著名人とコラボしているプロジェクト。

下の図は、提携企業やコラボしている著名人のまとめになります。

XANA、メタバース

   

このプロジェクトの素晴らしいところの1つとして、CEOのRioさんがいること!!!

Discord内でもコミュニケーションに積極的に参加され、いろんな人の要望や相談に積極的に対応していくことで、コミュニティ内の信頼度も大変高い。XANAの各プロジェクトが成功しているのはRioさんがいることも大きな要因になっていると言えますね^^

Rio,XANA

公式HPはこちら

 

     

    

POINT

多くの特徴や強みがあるプロジェクトになりますので、いくつか抜粋して紹介します。

・独自チェーンの導入(XANAチェーン)

・独自のマーケットプレイス(XANALIAを運営)

・多くのNFTコレクションを開発

・多くの著名人や企業の参入

     

   

独自チェーンについて(XANAチェーン)

XANA Metaverseを快適に運営できるように特別に開発されたブロックチェーン。

XANAチェーンはイーサリアムのサイドチェーンであり、早い取引速度、低い手数料などを実現して、快適なXANA Metaverseを支える独自チェーンです。

Metaverse空間を快適にするために、独自チェーンを作るプロジェクトは少ないと思うので、どれくらい本気なのかが表れています^^

   

独自のマーケットプレイス(XANALIA)
XANA,XANALIA,NFT

XANALIAにはたくさんのメリットがありますが、最大のメリットはやはりメタバースとの親和性。

XANA Metaverseの空間で遊ぶためNFTをXANALIAで保有していればシームレスにメタバース空間に移動することが可能。

そのほかにも、Ethereum、BSC、Polygonブロックチェーンにも対応しているため、複数の通貨で楽しむことができるようになっているところも魅力。

多くのNFTコレクション

XANAのすごいところは多くのNFTコレクションをリリースしているが、そのほとんどが即完売しているところ!!!

ウルトラマンや鉄腕アトムとのコラボNFTをはじめ、なかには無料NFTが一時40万円で取引されることもあった。特に注目のNFTを抜粋して紹介します。

    

  

鉄腕アトムとのコラボNFT

こちらのNFTは、「地方創生」・「NFTカードバトル」・「自治体コラボ」など多くの目的のあるNFTになります。

鳥取県や岡山県ともコラボしてご当地NFTもリリース。

将来的にはP2Eとして、稼げるカードゲームの可能性もあるので期待大です^^

  

ウルトラマンとのコラボNFT

鉄腕アトムと同様に、将来的にはP2Eとして稼げる可能性のあるカードゲームを目的としたNFTです。

約2万円で発売され、一時は23万円以上の価格で取引、、、約15倍以上の価値になったことも。

 

Breaking DownとのコラボNFT

2023年7月1日に開催されたBreaking DownのメインスポンサーをXANAが務めることに。

リアルイベントのBreakingDownにメタバース空間を活用した演出も行い盛り上げ、XANA×BreakingDownのコラボランドも販売されました。

   

    

   

著名人の参入

多くの著名人ともコラボやランド保有者も。
とんねるずのノリさんや、アイドルからバラエティでも大人気の手越さん、韓流のJae Joongさんなど
幅広い人からの参入があります。

タイトルとURLをコピーしました